くらし情報『ひらかたパーク 2大フラワーイベント開催』

2021年10月15日 16:00

ひらかたパーク 2大フラワーイベント開催

ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1-1)では、ひらかたパークを代表する2つの花“バラ”と“菊”に関連するイベントを同時期に開催します。
60年以上の歴史を持つローズガーデンでは、秋バラが見ごろを迎える10月下旬から11月下旬にかけて「オータムローズガーデン」を開催。鮮やかな花色とふくよかで深い香りが長持ちする点が特徴の秋バラは、一輪一輪がしっかりと美しい花を咲かせるため、じっくりと鑑賞するのがおすすめです。
また10月23日(土)からは「菊人形展」を開催します。ひらかたパークの代名詞である「ひらかた大菊人形展」の歴史を振り返るパネル展示とともに、平安時代、戦国時代、現代の女性のファッションを時代ごとに表現した菊人形の展示を行います。また伝統の技を間近にご覧いただける、菊師による「菊付け実演」(不定期)も開催します。明治~令和と長きにわたり枚方の地に紡がれた伝統技術をご堪能ください。
秋のお出かけには、ひらかたパークのバラと菊をご堪能ください。

ひらかたパーク 2大フラワーイベント開催

オータムローズガーデン
ひらかたパーク 2大フラワーイベント開催

菊人形展

■ひらかたパーク■
【営業時間】10時~閉園時間は時期・曜日により異なります
【休園日】水曜日 ※一部期間除く
【料 金】おとな(中学生以上)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.