くらし情報『アラスカを拠点として撮影・執筆活動を続けた星野道夫のエッセイ『旅をする木』電子書籍版 配信開始』

アラスカを拠点として撮影・執筆活動を続けた星野道夫のエッセイ『旅をする木』電子書籍版 配信開始

株式会社文藝春秋 電子書籍編集部では、3月4日(金)より、写真家・星野道夫さんのエッセイ『旅をする木』の電子書籍版を配信いたします。
アラスカを拠点として撮影・執筆活動を続けた星野道夫のエッセイ『旅をする木』電子書籍版 配信開始

星野道夫さんが取材中の事故で急逝したのは1996年。愛情あふれるまなざしで撮影した北極圏の大自然や動物たちの写真と、読む人に直接語りかけてくるような穏やかで美しい文章は、死後25年以上を経た現在でも多くのファンを魅了しています。

なかでも1995年に出版された本作『旅をする木』は、累計部数が37万部超、愛読書に挙げる人も多く、世界を旅する人々のあいだで読み継がれていることでも知られています。アラスカの大自然、動物たち、そこに暮らす人々との交流を描いた珠玉の33篇を、電子書籍でもぜひお楽しみください。

■星野道夫事務所代表・星野直子さんから 電子書籍配信に際してのコメント
『旅をする木』は1995年に単行本として刊行されてから26年間、多くの方々に読み継がれてきました。星野の作品を読んでくださっている方々にはもちろんですが、今まで手に取る機会のなかった方や、電子書籍化されたことで、作品と出会う方のお手元に届きますと大変嬉しく思います。

■著者プロフィール
星野道夫(ほしの・みちお)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.