くらし情報『静岡・するが地域の伝統食材を活用した「するがバーグ」のフォトビンゴ(R)キャンペーンが藤枝市の飲食店13店舗で1月21日から2月5日まで開催』

2023年1月19日 16:00

静岡・するが地域の伝統食材を活用した「するがバーグ」のフォトビンゴ(R)キャンペーンが藤枝市の飲食店13店舗で1月21日から2月5日まで開催

公益財団法人 するが企画観光局(所在地:静岡市葵区、理事長:田辺 信宏)は新たな観光誘客、諸費促進を目的に「お茶」「マグロ」を活用したオリジナルハンバーグとして、静岡ハンバーグ王国プロジェクト 田形 友幸氏の協力の下「Suruga Burg(するがバーグ)」を参加飲食店(33店)とともに開発、販売を開始いたしました。
また回遊促進を目的とした「Suruga Burg(するがバーグ)」のフォトビンゴ(R)キャンペーンを2023年1月21日(土)から2月5日(日)まで藤枝市内の飲食店13店舗で開催いたします。
「お茶」、「マグロ」は域内を代表する食材であり、特に茶処静岡として「お茶」は近年の消費低下から派生する生産量の減少、消費者のお茶離れが深刻な課題となっております。その課題に向き合う一環として、全国比で県内消費が大きい「ハンバーグ」を掛け合わせた「Suruga Burg(するがバーグ)」を開発し、新たな地域の稼げる看板商品として継続的な販売提供を目指し、誘客と域内の回遊・リピート訪問を検証、促進してまいります。

静岡・するが地域の伝統食材を活用した「するがバーグ」のフォトビンゴ(R)キャンペーンが藤枝市の飲食店13店舗で1月21日から2月5日まで開催

するがバーグ(1)

■「Suruga Burg(するがバーグ)」概要
1. 事業エリア
静岡市、藤枝市、焼津市

2. 事業参加店舗
事業エリア内の33店舗
参加店舗は特設WEBページ、または添付資料をご覧ください。

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