くらし情報『小さいお子さんが楽な姿勢で演奏できる、セミオーダーのグランドピアノ用補助譜面台が販売開始』

2023年3月22日 09:30

小さいお子さんが楽な姿勢で演奏できる、セミオーダーのグランドピアノ用補助譜面台が販売開始

ピアノ・エレクトーンの指導を行うよこやま音楽教室(所在地:秋田県にかほ市、代表:横山 記代)は、ワンタッチで簡単に着脱できる「グランドピアノ用補助譜面台」を、2023年2月24日に発売しました。

「グランドピアノ用補助譜面台」URL
https://onl.tw/8Agw7zM

小さいお子さんが楽な姿勢で演奏できる、セミオーダーのグランドピアノ用補助譜面台が販売開始

補助譜面台使用例1

■開発背景
幼児さんや小学校低学年等の体の小さい生徒さんがグランドピアノを弾く時、楽譜の位置が高く常に上を向いた状態で疲れやすい姿勢になってしまいます。脱力して楽にきれいな音を出すためには楽な姿勢でピアノを弾くことが必要です。
しかし従来の補助譜面台は着脱の手間がかかりその都度つけたり外したりするのが大変で、使わなくなってしまった先生もいるのが実情です(当教室調べ)。理想のものが販売されていないなら自分で作ろうと思っても、安っぽくすぐ壊れてしまいそうなものでは仕方ない、という声も聞きました。
そこで、軽くてワンタッチでつけられて、生徒さんも楽譜がよく見え楽に弾けるようになる補助譜面台を開発しました。

■商品の特徴
*ワンタッチで簡単に着脱できるよう軽さを追求
ピアノは女性の先生が多いため、女性でも取り付けが楽にできるように材料を吟味しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.