キャンプ用品のスタンダードを目指す!岐阜県関市の老舗ハサミメーカーがナイフとハサミが一体となったアウトドア向け「ニッケンシザーナイフ」をMakuakeで販売開始
ニッケン刃物株式会社(本社:岐阜県関市、代表取締役:熊田 祐士)は、ナイフとハサミが一体となったアウトドア向け「ニッケンシザーナイフ」を応援購入サービスMakuake(マクアケ)で、2023年8月9日より販売開始しました。
ニッケンシザーナイフ(メイン画像)
本商品は、アウトドア好きのお客様からハサミとナイフが一体となった“かさばらない刃物”が欲しいという一声から開発が始まり、試作作りに約1年半の時間をかけ、満を持して完成させました。
アウトドアに行く際は、最小限の荷物で移動がしたいというニーズがあり、その中でもナイフとハサミが一体となれば、「袋を開ける際にはハサミを」「食材を切る際はナイフを」といった具合に、一つの道具で二役こなせるようになります。まさに、一石二鳥の刃物となり荷物も削減できます。
また、革ケースも付属していることから、キャンプ場へ安全に持ち運ぶことができます。
こちらのシザーナイフは、刃物の町岐阜県関市の職人が1本1本丁寧に刃付けをしていることから、切れ味抜群です。フェザースティックのように木の枝を切ることには向きませんが、キャンプ飯作りには重宝する道具となります。