くらし情報『川崎市内で放課後等デイサービス3施設を運営する合同会社RSTがグループに加わりました。』

2023年9月1日 10:00

川崎市内で放課後等デイサービス3施設を運営する合同会社RSTがグループに加わりました。

株式会社ハルカホールディングス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:岩井 大輔)」は、2023年7月31日に放課後等デイサービスを事業とする合同会社RST(本社:東京都調布市、代表社員:山口 政昭)における100%の持分譲渡を、福祉関連を手掛ける子会社「株式会社ハルカデイズ」を通じて実行し、2023年9月1日より同社の運営していた放課後等デイサービス「シュウエール」を当社のブランド「まなびクラブ」として運営を開始いたします。

川崎市内で放課後等デイサービス3施設を運営する合同会社RSTがグループに加わりました。

ロゴ

●グループ化実施の背景
女性支援を手掛ける当社として、保育(特に働く母親を支える視点)に注目しました。女性活躍の実現には様々なハードルが依然として存在しており、その中でも、子供のお預かりサービスの利用は不可欠です。当社においても、活躍する女性が多数いる一方、子供のお預かりサービスによって働きが制限されるスタッフは少なくありません。意欲的な女性が安心して働くことができる社会づくりに少しでも貢献できるよう、直接運営を手掛けることにいたしました。

<放課後等デイサービスとは>
放課後等デイサービスは、障がい児(主に、小中高校の就学児童・生徒)が、学校の授業終了後や長期休暇中などに通う施設のことを指します。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.