くらし情報『『ムーニーマン』のS・M寝返り~はいはいサイズを、「ゆるうんちモレ安心パンツ」に名称変更してパッケージを刷新』

2023年10月5日 11:00

『ムーニーマン』のS・M寝返り~はいはいサイズを、「ゆるうんちモレ安心パンツ」に名称変更してパッケージを刷新

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、低月齢の赤ちゃんにご利用いただいている『ムーニーマン』S・M寝返り~はいはいサイズを、ひと目で「ゆるうんちモレに安心」なことが伝わるパッケージへ刷新して、2023年10月下旬より全国で順次発売します。

『ムーニーマン』のS・M寝返り~はいはいサイズを、「ゆるうんちモレ安心パンツ」に名称変更してパッケージを刷新

uc_01
■発売の背景
赤ちゃんは、生後3ヵ月頃から寝返りが始まり、動きが活発になります。また、低月齢期は身体の成長とともに食欲が増加し、うんちの量も増える時期でもあります。しかしながら、栄養素の大半を母乳やミルクから摂っている低月齢の赤ちゃんのうんちは、いわゆる「ゆるうんち」と呼ばれる軟便です。この軟便はおむつの隙間から漏れやすく、特に寝返りなどによって体重がかかった場合、背中などから大量にモレてしまうことがあります。そのため、赤ちゃんの体を清拭し、着替えをさせ、シーツや洋服などを手洗いしなければならないなど、その後始末の負担は保護者の方々にとって深刻な問題です。
この「ゆるうんちモレ」に対応するために、ユニ・チャームは「ゆるうんちポケット」を搭載した『ムーニーマン』を2016年に発売し、使用者から高い評価をいただいています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.