くらし情報『デジタル色彩による幼児の成長支援!感覚に頼らない“幼児と色の科学”の応用の時代「子どもと色の関係を科学する」公開講座の開催』

2023年10月5日 09:45

デジタル色彩による幼児の成長支援!感覚に頼らない“幼児と色の科学”の応用の時代「子どもと色の関係を科学する」公開講座の開催

先端色彩研究所(本部:東京都渋谷区神宮前、所長:南雲治嘉)は、2023年10月11日(水)にオンラインにて「幼児と色の科学~子どもの成長を色で支える~講座」を開催いたします。南雲をはじめ先端色彩研究所の研究員が個別のテーマで解説します。感覚で処理されてきた幼児の色彩環境を科学的な視点から見直し、今後の教育や遊具の製造に役立てていただきます。オンライン開催で参加費無料、予約が必要です。
本研究所が継続して研究している幼児と色に関する公開講座を開催します。2022年まで、デジタルハリウッド大学南雲治嘉研究室として研究を続けてきましたが、南雲の退官を機に先端色彩研究所(一般社団法人国際カラーイメージ協会付属)として研究を継承し主にデジタル色彩の分析と構築を行なっています。その第2回目の公開講座になります。

【イベント予約フォーム】
https://docs.google.com/forms/d/1AA6W_bRFdGRVVaaSsB1yKI94DkXcqGd2naL2FBY6RGc/edit

デジタル色彩による幼児の成長支援!感覚に頼らない“幼児と色の科学”の応用の時代「子どもと色の関係を科学する」公開講座の開催

色が幼児の心、体、知に影響する

■使える色彩システムの構築を目指す先端色彩研究所について
先端色彩研究所の前身は、デジタルハリウッド大学教授の南雲治嘉が中心となり、2006年デジタルハリウッド専門スクールとデジタルハリウッド大学の卒業生と在学生による基礎デザイン研究会として発足しました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.