くらし情報『ヤンマーマルシェと NTT Com、「水稲栽培における中干し期間延長の方法論」により J―クレジットを創出、NTT Com が販売を開始』

2024年1月29日 16:15

ヤンマーマルシェと NTT Com、「水稲栽培における中干し期間延長の方法論」により J―クレジットを創出、NTT Com が販売を開始

を用いた農法を全国のパートナー生産者に展開し、温室効果ガス排出量の削減に取り組みます。

(※1):「水稲栽培における中干し期間延長の方法論」は稲作の栽培期間中に水田の
水を抜いて田面を乾かす「中干し」の実施期間を従来よりも7日以上延長
することで土壌からのメタンガスの排出量を抑制する方法論です。
(※2):NTT Comの「水田の中干し期間の延長によるメタンガスの削減プロジェク
ト」が認証を受けています。
https://www.maff.go.jp/j/press/kanbo/b_kankyo/240126.html
(※3):「みどりの食料システム戦略」は下記ページを参照しています。
https://www.maff.go.jp/j/kanbo/kankyo/seisaku/midori/#Midorisennryaku* 「MIHARAS」はニシム電子工業株式会社の登録商標です。

関連リンク
ヤンマーとNTT Com、水稲栽培でのメタンガス削減とJ-クレジット創出における新たな取り組みを開始(2023年8月2日)
https://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2023/0802.html

<ヤンマーグループの脱炭素社会の実現に向けた取り組み>
ヤンマーグループでは、持続可能な社会を目指し、「GHG排出量ゼロの企業活動を実現する」

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