くらし情報『ユニ・チャーム、取引先小売業22社と環境保全企画を展開 “未来へつなぐ「えらぶ・つかう・めぐらせる」”キャンペーン』

2024年5月13日 12:00

ユニ・チャーム、取引先小売業22社と環境保全企画を展開 “未来へつなぐ「えらぶ・つかう・めぐらせる」”キャンペーン

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原 豪久)は、取引先小売業22社と環境保全企画を展開し、対象商品の売上の一部を環境保護団体に寄付する取り組みを2024年5月中旬より期間限定で実施することをお知らせします。

ユニ・チャーム、取引先小売業22社と環境保全企画を展開 “未来へつなぐ「えらぶ・つかう・めぐらせる」”キャンペーン

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■企画展開小売業22社一覧(五十音順)
ウエルシア薬局/オークワ/オーケー/杏林堂薬局/クスリのアオキ/クスリのサンロード/くすりの福太郎/コーナン/ザグザグ/スギ薬局/セキ薬品/中部薬品/ツルハドラッグ/ツルハグループドラッグ&ファーマシー西日本/トモズ/ドラッグイレブン/平和堂/ベイシア/丸大サクラヰ薬局/薬王堂/ヤマザワグループ/レデイ薬局

■取り組みの背景
当社は、2020年5月に公表した「環境目標2030」、および同年10月に公表した中長期ESG目標「Kyo-sei Life Vision 2030」において掲げた「気候変動対応」を推進し、持続可能な社会の実現を目指しています。この目標に向けて、「取引先や生活者のみなさんと一緒に、様々な社会課題に向き合い、乗り越えていきたい。」という考えのもと、様々な活動を実施しています。この一環として、地域社会の持続可能な環境保全活動の支援に賛同いただけた取引先小売業22社と協働し、対象商品の売上の一部を環境保護団体へ寄付することとしました。

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