くらし情報『高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」→数分後…「確認したところ…」青ざめた店員の主張に絶句…』

2024年2月22日 06:00

高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」→数分後…「確認したところ…」青ざめた店員の主張に絶句…

高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」→数分後…「確認したところ…」青ざめた店員の主張に絶句…

皆さんは、店の予約でトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は「予約していたレストランで起こった事件」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。高級レストランを予約夫との結婚記念日に、高級レストランの桜が見える個室席を予約していた主人公。予約当日、家族で訪れると受付に「予約した者です」と伝えました。すると店員が「4名でご予約の…あれ?」と、何だか慌て始めたのです。そして慌てて確認に行き、主人公家族は受付に取り残されました。
数分後、店員が顔面蒼白で戻ってきて…。なんと「確認したところ、個室には別の方がいらしておりまして…」と言うのです。
高級レストランで…客「予約した者です」店員「4名でご予約の…あれ?」→数分後…「確認したところ…」青ざめた店員の主張に絶句…
出典:モナ・リザの戯言主人公の名前を告げた何者かを、誤って個室に通してしまったという店員。すでにコース料理を出しており、途中で止めることができないと言われた主人公は絶句しました。結局、主人公は桜が見えない別の席で食事をすることになりましたが…。翌日、ママ友の言葉で予約の席が埋まった理由を知ることになるのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.