くらし情報『夫「弁当茶色いって」その後、妻は”おかず”を改善し…妻「よくなった?」→すると、夫「いや…」その後の<夫の発言>にモヤッ…!』

2024年3月15日 21:00

夫「弁当茶色いって」その後、妻は”おかず”を改善し…妻「よくなった?」→すると、夫「いや…」その後の<夫の発言>にモヤッ…!

夫「弁当茶色いって」その後、妻は”おかず”を改善し…妻「よくなった?」→すると、夫「いや…」その後の<夫の発言>にモヤッ…!

家族を思い作ったお弁当が原因で、トラブルが起きた経験はありますか?ときにはお弁当自体が台無しになってしまうことも…。今回は、そんなお弁当に関するエピソードを紹介します。まさかのクレームよく夫は「会社の社食があまりおいしくないんだ」と言っていました。なので、夫は毎日私が作ったお弁当を持って会社に行きます。そんなある日、夫から「本社から来た中国人の社員さんに、色が茶色いと言われたよ」と帰宅後にクレームを言われました。その方からの助言として「野菜が足りないのでは?」とのこと。そん時のお弁当はほぼ野菜はスープに入っていて、お弁当自体に色味がないことは事実ではあります。改善した結果その日から改善するべく、いろいろな料理動画などを見て、エビチリや野菜など色味を考えて入れるようにしました。
ご飯もふりかけをかけるのではなく、鮭と枝豆のまぜご飯にしたり、カレーチャーハンにしたりとローテーション化。その後、私は夫に「最近お弁当かなりよくなったと思わない?」と聞きました。しかし夫は、すかさず「いや、べつに」と言ったのです。この言葉にがっかりしてしまいました。劇的に改善されたはず。もはや何を作っても夫からしたら一緒なんだと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.