くらし情報『彼との絆を深めるために“避けたい“危険な言葉』

2024年3月29日 14:35

彼との絆を深めるために“避けたい“危険な言葉

彼との絆を深めるために“避けたい“危険な言葉

愛情を深めたいと思って伝えた言葉が、彼の心を傷つけてしまうかも…。ふとした瞬間に放つ軽い言葉が悲しい別れに繋がることも珍しくありません。愛情が冷めてしまいやすい言葉を知って、不必要なリスクを避けましょう。
「私のこと本当に好き?」と疑う
彼との絆を深めるために“避けたい“危険な言葉
「私のこと本当に好き?」という質問は、男性にとって非常に重く感じられるようです。この言葉を聞くと、男性は彼女からの信頼を大きく疑われていると感じてしまうことも…。逆に、特別な瞬間に愛情を確認するようなやり方であれば、彼の愛情をさらに高めることができるかもしれません。頻繁な「なんで?」は禁物日常会話でよく使う「なんで?」という質問は、男性にとっては面倒な印象を与えかねません。繰り返し質問することで、彼氏は追及されているように感じ、関係が冷める原因となります。代わりに、自分の思いを率直に述べ、彼から自然と回答を引き出すスタンスが望ましいでしょう。比較する言葉は慎むべき誰かと彼を比較するような発言は、彼の自尊心を傷つける可能性があります。「〇〇の方が凄い」といった比較は、例え褒め言葉のつもりでも、彼への愛情が冷める大きな理由になるでしょう。
常に彼の独自性を評価し、賞賛することが彼との関係を良好に保つ鍵となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.