くらし情報『年下男子とのLINE…注意したいポイント』

2024年4月15日 04:00

年下男子とのLINE…注意したいポイント

年下男子とのLINE…注意したいポイント

LINEのメッセージ交換は、今や日常的なコミュニケーションツールとして欠かせない存在です。恋愛関係においては、相手との距離を縮めるための大切な手段の一つと言えるでしょう。しかし、ある程度の年齢差がある関係では、思わぬところでそのギャップを感じてしまうことがあります。とくに年上の女性と若い男性の間では、LINEを通じてそうした場面に遭遇するかもしれません。では具体的に、どのようなLINEのやり取りで男性は年齢差を感じてしまうのでしょうか。古めのアニメスタンプ「見た目は若々しくても、スタンプの選択で世代の違いを感じてしまった」(32歳男性/教師)年上の女性と連絡を取り合う中で、やり取りの楽しみの一つがスタンプの交換です。しかし、彼女が送る懐かしアニメのスタンプを見るたびに、年齢差を痛感する男性も…。スタンプは確かに表現の一つですが、相手との年齢差を意識させる要素にもなりえるようです。
過度な敬語
年下男子とのLINE…注意したいポイント
「気軽にやりとりしたいのに、逆に堅苦しく感じてしまった」(29歳男性/ゲーム開発)また、年上の女性とのLINEのやり取りで、言葉遣いの堅苦しさに面食らってしまう男性もいます。「誠に恐縮です」といった表現が飛び交うメッセージは、若い男性にとっては少し距離を感じるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.