くらし情報『男性が避けたくなるメッセージ4選』

2024年4月16日 05:30

男性が避けたくなるメッセージ4選

男性が避けたくなるメッセージ4選

コミュニケーションにおいて、LINEは欠かせない存在となっていて、とくに恋愛においてはその真価を発揮します。しかし、意中の人との距離を縮めたい一心で送ったメッセージが、思わぬ反応を招くことも…。そこで今回は、男性が「もう返信しないでおこう」と感じるメッセージの特徴を紹介します。
短い文章の返信
男性が避けたくなるメッセージ4選
会話を続ける意志が感じられない「へー」とか「そうなんだ~」といった短い返信は、男性にとっては気分を害するものであることが多いです。「LINEを送るなら、こちらの文量に合わせて答えてほしい」というのが、彼らの本音のようですよ。スタンプだけの返信便利なスタンプも、実はトラブルの元になりがち。「了解」や「OK」などのスタンプのみの返信に対する不満を男性も感じるようです大切な話の途中でスタンプのみの返信を受けた場合、男性だけに限らず相手に不快感を与えてしまうため、スタンプの使いどころは気をつけましょう。絵文字が多用された返信絵文字を多用したメッセージは、過度に頑張っていると思われてしまい、受け手を疲れさせてしまうことも。見た目よりも読みやすさを優先し、文章中心でのコミュニケーションを心がけることがおすすめです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.