くらし情報『恋愛チャンスを逃さない!LINEアイコンの選び方』

2024年4月16日 08:00

恋愛チャンスを逃さない!LINEアイコンの選び方

恋愛チャンスを逃さない!LINEアイコンの選び方

LINEアイコンの選択は、思わぬ好感度の低下に繋がっている可能性も。デジタル時代における新たなコミュニケーションのカギとして、特に気になる異性とのやり取りにおいてはその影響力は計り知れません。そこで今回の記事では、恋愛対象外とみなされがちなLINEアイコンのトラップを紹介します。
加工しすぎの自撮り
恋愛チャンスを逃さない!LINEアイコンの選び方
加工アプリによってほとんど別人のようになった自撮り写真をアイコンに設定していると、男性からは違和感を持たれがちだそうです。実物とのギャップが大きすぎると「加工しすぎでは?」と思われることもあるよう。さらに、自撮り写真そのものがナルシストな印象を与える恐れもあるため、別の写真がよいかもしれません。男友達との2ショット意外と多いのが、男友達との2ショット写真をアイコンに設定しているケース。たとえ仲のよい友人との写真であっても、見る側は「このアイコンの男性は?」と疑念を抱くことも。なるべく、同性の友人やペットなど、誤解されにくい写真を選びましょう。ブランドのロゴ高級ブランドのロゴをアイコンにすることは、実は男性からあまり好まれません。好きなブランドをさりげなくアピールしたい気持ちはわかりますが「なぜロゴなの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.