くらし情報『会話で不愉快にさせない!避けたい女性の口癖4選』

2024年4月17日 05:30

会話で不愉快にさせない!避けたい女性の口癖4選

会話で不愉快にさせない!避けたい女性の口癖4選

恋愛でも友人関係でも、相手に好印象を与えたいと誰もが思うものです。しかし、無意識のうちに使っている一言が、その関係を損ねることもあるかもしれません。ここでは、とくに男性が引いてしまいがちな女性の口癖をピックアップして紹介します。これらの発言をしていないか、一度振り返ってみてはいかがでしょうか。
「でも」
会話で不愉快にさせない!避けたい女性の口癖4選
何気なく話し始めるときに「でも」と言ってしまうことがありますが、相手には否定的な印象を与えかねません。「そうだね」「確かに」などの肯定から入る言葉選びに意識を向けることで、相手を尊重していることが伝わります。一見よくある会話のスタートでも、受け取り方に大きな差がでるでしょう。「すごーい」相手を褒めることは、関係を良好に保つコツのひとつですが、無差別に褒めることは逆効果のことも。相手の話の途中や、とくにすごくないところを「すごーい」と褒めると、相手を不快にさせてしまいます。褒めるポイントを見極めることが、相手に対する配慮となります。「ってかさ~」相手の話を途中で遮ってしまう「ってかさ〜」は、非常によくない印象を相手に与えてしまいます。自分の話を聞いてほしいと感じても、きちんと話が終わるのを待ってからがマナーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.