くらし情報『男性が喜ぶLINEのコツ3選』

2024年4月17日 04:00

男性が喜ぶLINEのコツ3選

男性が喜ぶLINEのコツ3選

男性は、適度な距離感を保っているLINEを好む傾向にあります。適切なバランスを見つけるためには、いくつか注意すべき点が存在するのをご存知ですか?今回は男性に好印象を与えるLINEのやり取りのコツを紹介します。
心地よい距離感を保つ
男性が喜ぶLINEのコツ3選
長文のメッセージが相手にとって魅力的に思われるわけではありません。例えば、長すぎるメッセージは読む気がなくなる可能性があるため、メッセージの長さにはとくに注意が必要です。また、無理なアプローチを避け「会話を延長しない」「詮索しない」「重たい話を避ける」といった点を念頭に置くことが望ましいでしょう。心地よいやり取りは、適度なペースと距離感から生まれます。反応の速さ迅速なレスポンスは、ストレスのないコミュニケーションに繋がります。重要な内容や期限のあるメッセージへの返事は、早めに対応することが大切。「来週の予定は?」や「仕事の件で相談がある」といったメッセージに対しては、素早い返信を心がけることをおすすめします。プライバシーを尊重する親しき仲にも礼儀あり。
親密な間柄だとしても、プライバシーの侵害は避けるべきです。相手のスケジュールを詳細に把握しようとする行動や、必要以上のアドバイスは反感を買う恐れがあるため、自分と相手との間に適切な空間を保つようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.