恋愛情報『その【話し方】…誤解を生むかも!男性に「マイナスな印象を与える会話」のポイント3つ』

2023年4月7日 19:00

その【話し方】…誤解を生むかも!男性に「マイナスな印象を与える会話」のポイント3つ

恋愛において、会話は非常に重要な役割を担っています。気になる男性に与える「話し方の印象」次第で、恋の行方は大きく変わることもあるでしょう。そこで今回は、男性が好まない話し方を3つ紹介します。
その【話し方】…誤解を生むかも!男性に「マイナスな印象を与える会話」のポイント3つ
ネガティブな言葉が多いネガティブな発言が周りに与える影響は「マイナス思考の人」と思われることだけでありません。前向きな人の意識を後ろ向きに変え、やる気をそいでしまう可能性もあるのです。そのため、会うたびにネガティブな発言をする女性から、距離を取ろうとする男性が多いのだとか。付き合うこと自体がマイナスになりかねないネガティブな表現は抑え、周りにも自分にもいい影響を及ぼすポジティブな言葉を積極的に使いましょう。他人の意見を自分の考えとして話す男性が好ましく思わない女性の中には、他人からの受け売りばかり言う人がいます。
自分の考えのように話していても、人から借りてきた意見では説得力に欠けるもの。意外とそのような芯のなさは男性にも伝わり「この子は自分の考えがないの?」と思われる原因にもなりがちです。相手のことを「よく分からない人」と思っているうちは、自分から距離を縮めようとはしませんよね。気になる彼にあなたのことを知ってもらう意味でも、意見が正しいかどうかより、自分なりに考えを言語化することが大事なポイントですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.