恋愛情報『普通に話しかけてよ…好きな男性を“SNSでコソコソ詮索”はNG!?逆効果アプローチ4選』

2023年6月20日 10:40

普通に話しかけてよ…好きな男性を“SNSでコソコソ詮索”はNG!?逆効果アプローチ4選

気になる男性がいるなら、どうにかして仲良くしたいと思うものでしょう。しかしアプローチを間違えると、さらに距離が広がる……なんてことも。今回は、片思いに逆効果なアプローチを紹介します。裏でコソコソ詮索する
嫌われちゃうかも…片思いに逆効果なアプローチ4選
「俺のことをいろいろと探っている女性がいて……それを知ったときは結構驚きましたね。会社の他部署の方だったので、普通に話しかけてくれればいいのにって思いました。周りを嗅ぎまわるだけじゃなく、SNSとかも全部チェックしているみたいで怖かったです」(31歳男性/SE)好きな人のことを「もっと知りたい」と思うのは、自然な感情でしょう。しかしその気持ちから、コソコソと嗅ぎまわるように詮索をするのはNG。相手にバレたとき、敬遠される可能性があります。
勇気を出して自分から話しかけた方が、何倍もいい印象になるはずですよ。いつまでも礼儀正しく接する「いつまで経ってもよそよそしい感じだと、もう仲良くなるのは無理だなって思ってしまいます。礼儀正しいのも大切だけど、それが強すぎると接し方に困りますね」(28歳男性/飲食)好きな人の前では「しっかりしていると思われたい」「幻滅されたくない」という気持ちから、堅くなりすぎてしまう人もいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.