恋愛情報『結局わかり合えない?男性が「女心」を理解してくれない2つの理由』

2023年7月13日 16:30

結局わかり合えない?男性が「女心」を理解してくれない2つの理由

彼氏が、自分の気持ちを察してくれない。望んでいることをしてくれない。どうして……?好きなのにすれ違いばかりだと、モヤモヤして苦しくなりますよね。言葉にできない気持ちを理解してくれないときは、「私のこと、ほんとに好きなのかな?」とつい不安になってしまうでしょう。女心は男性にとって理解するのが難しいと言いますが、一体なぜでしょうか。
結局わかり合えない?男性が「女心」を理解してくれない2つの理由
男性は「支配」したい生き物どんな草食系の男性でも、好きな女性については、「独り占めしたい」と望みます。個人差はあっても、男性には必ず狩猟本能が備わっていますので、愛する人を自分だけのものにすることで満足するんですね。そして、男性は恋愛において、彼女から慕われ、尊敬されることを求めます。
ほかの男性とは明らかに扱いが異なっていて、つねに特別視されたいと考えるでしょう。自分の仕事や趣味を彼女に理解してもらい、「すごいね」「さすが!」と認めてもらえば満足するのです。ただ、女性の恋心は、必ずしも尊敬心や憧れから始まるものではありません。交際当初は彼氏を一目置く気持ちがあったとしても、一緒に過ごす時間が長くなるにつれて薄れていくはず。また、彼氏が「彼女をつねに支配したい。自分に従ってほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.