恋愛情報『【海外赴任が決まった彼】『俺と…』『プロポーズ秒読み!?』結婚を期待した彼女だった…⇒結婚アピールが逆効果に!?その理由とは』

2024年1月4日 13:00

【海外赴任が決まった彼】『俺と…』『プロポーズ秒読み!?』結婚を期待した彼女だった…⇒結婚アピールが逆効果に!?その理由とは

結婚アピールが逆効果に!?その理由とは「彼氏と結婚したい」という思いは、多くの女性にとって強い願望です。しかし、結婚に向けてのアピールやアプローチを誤って行ってしまうと、逆効果になることもあります。今回は結婚を遠ざけてしまうNG行動を紹介します。
【海外赴任が決まった彼】『俺と…』『プロポーズ秒読み!?』結婚を期待した彼女だった…⇒結婚アピールが逆効果に!?その理由とは
「結婚の話」ばかりする結婚に対する思いが強くなると、ついつい結婚に関する話を頻繁にすることがあります。しかし、ただ結婚について話し続けるだけでは彼氏を追い詰めることになり、逃げられてしまう可能性もあります。彼氏に結婚を意識させることは重要ですが、しつこいアピールは逆効果です。「忙しいとき」に結婚を迫る男性にとって仕事は非常に重要な要素です。そのため結婚を考える気持ちになるには、ある程度仕事が落ち着いている状態でなければなりません。
仕事が忙しい時期に彼氏に結婚を迫っても相手が応えることは難しいでしょう。むしろ「仕事への理解がない」と思われてしまい、結婚相手として考えられなくなる可能性もあります。「強引」に意識させようとする女性がよくやりがちなのが、彼氏に強引に結婚を意識させようとすることです。結婚情報誌を置いたり、ブライダルフェアに連れて行ったり、急に家族に会わせようとしたりという行動は、男性に不信感を抱かせる可能性があります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.