恋愛情報『『あ~俺の姉ちゃん!』年下彼氏は友達の前で”家族”だと嘘をついた…⇒どれだけ「好き」でも…年の差婚で気をつけたいこと』

2024年2月29日 14:00

『あ~俺の姉ちゃん!』年下彼氏は友達の前で”家族”だと嘘をついた…⇒どれだけ「好き」でも…年の差婚で気をつけたいこと

どれだけ「好き」でも…年の差婚で気をつけたいこと年の差婚について、実際うまくいくのかどうか気になったことはありますか?今回は、年の差婚について経験者から聞いた情報を紹介します。
『あ~俺の姉ちゃん!』年下彼氏は友達の前で”家族”だと嘘をついた…⇒どれだけ「好き」でも…年の差婚で気をつけたいこと
コミュニケーションが大事「彼は私よりも5歳上で喧嘩が多かったです。年上だからって何でもわかっているわけじゃないんだと思い知らされました。でも、喧嘩しても自分たちで解決していく姿勢が大切だなと感じました」(28歳女性)年齢に関係なく、コミュニケーションが大切であるという声もあります。喧嘩を避けることよりも、喧嘩しても解決するための努力が必要なのかもしれません。経済力は個人差がある「彼は9歳年下で驚くほどの収入があります。年上だからって収入が高いとは限らないですね。結婚前には収入や浪費の有無など、経済面もしっかり見極めたほうがいいです」(30歳女性)経済力については個人差があります。
年上だからといって安心せず、相手の経済状況をよく理解することが重要です。助け合いの関係「彼は3つ年下で、お互いによりいい人生を作るために協力し合っています。安心感があるのはやはり魅力ですね」(35歳女性)年齢差があっても、お互いに支え合い、共に成長していく関係が構築できることもあります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.