恋愛情報『趣味も価値観もピッタリ合う彼と同棲し数年。“友人が結婚したこと”を彼に話した結果…⇒結婚に至らないNG行動』

2024年3月11日 05:35

趣味も価値観もピッタリ合う彼と同棲し数年。“友人が結婚したこと”を彼に話した結果…⇒結婚に至らないNG行動

結婚に至らないNG行動結婚を望む女性にとって、彼との結婚は大きな願いでしょう。しかし、結婚に向けてのアプローチが逆効果になることもあるのです。今回は、結婚に至らないNG行動を紹介します。
趣味も価値観もピッタリ合う彼と同棲し数年。“友人が結婚したこと”を彼に話した結果…⇒結婚に至らないNG行動
「結婚の話」を繰り返す結婚に対する願望が強いと、ついつい結婚の話をしすぎてしまうことがあります。ただ結婚について話し続けるだけでは彼を追い詰め、逃げられてしまう恐れがあります。彼に結婚を考えさせるのは大切ですが、しつこいアプローチは逆効果になるかもしれません。「忙しいとき」を選ばない男性にとって仕事は重要な要素です。結婚を考えるタイミングとしては、仕事が落ち着いているときが適しているでしょう。
仕事が忙しいときに結婚を迫っても、相手は難しいと感じるかもしれません。逆に、忙しいときにそれを理解せず結婚を迫ると、相手に理解されない印象を与えかねません。「強引なアプローチ」で迫る女性が陥りがちなのが、無理に結婚話を進めようとすることです。急にブライダル情報誌を見せたり、家族に会わせたりする行動は、男性が違和感を覚える可能性があります。お互いのペースを尊重し、自然な流れで結婚について話し合うことが大切です。「タイミング」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.