恋愛情報『義母が“パジャマと洋服”を勘違い!?嫁の話を聞かず…⇒理解できない…相手をイラつかせる女性の言動』

2024年3月11日 18:30

義母が“パジャマと洋服”を勘違い!?嫁の話を聞かず…⇒理解できない…相手をイラつかせる女性の言動

理解できない…相手をイラつかせる女性の言動みなさんは、自分の周囲で「これはちょっと理解できないな…」と感じることはありますか?今回は、そんな女性の言動について詳しく見てみましょう。
義母が“パジャマと洋服”を勘違い!?嫁の話を聞かず…⇒理解できない…相手をイラつかせる女性の言動
気分の変動が大きい「今日は何か機嫌がいいなと思ったら、次の日には元気がない。こういう人にはどう接していいのかわからないです」(29歳)「なんでもすぐに不安に感じてしまう女性は、見ていてこっちが不安になります」(33歳)一人一人の感情の起伏の激しさは自分の性格と環境によるため、理解することは簡単ではありません。それに過度の感情的表現は周囲を困惑させ、関係をギクシャクさせてしまいます。感情表現は大切ですが、他人に迷惑をかけない程度に我慢すべきかもしれません。ぐだぐだと長い会話「話をしていても、何が話のポイントなのかわからない会話は嫌ですね」(25歳)「忙しいときに、話のテーマがころころ変わるのはイライラする」(28歳)ある程度の流れや結論が決まっている話は、ほかの人も理解しやすいでしょう。ですが、たらたらと話す傾向がある人は、注意が必要です。昔の話を蒸し返す「一度解決した問題を、また引き出されてきて蒸し返されるのにはうんざりします」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.