恋愛情報『長年交際中の彼氏からプロポーズ!?返事を保留したら“最悪な結末”に…⇛手遅れです。結婚前に彼が感じる【不安】とは?』

2024年3月28日 13:00

長年交際中の彼氏からプロポーズ!?返事を保留したら“最悪な結末”に…⇛手遅れです。結婚前に彼が感じる【不安】とは?

手遅れです。結婚前に彼が感じる【不安】とは?交際が深まり、結婚の話が出始めると、女性の側では期待が高まるもの。しかし、中にはいつまでもプロポーズされず、どこか引っかかる気持ちになる方も存在します。ここでは、思い切った一歩を踏み出せない男性の胸中にある「不安」を探ってみましょう。
長年交際中の彼氏からプロポーズ!?返事を保留したら“最悪な結末”に…⇛手遅れです。結婚前に彼が感じる【不安】とは?
家族との相性に心配交際が進む中で、お互いの家族と顔を合わせる機会も出てくるでしょう。その際に彼女と自分の家族との間で性格が合わないことが明るみに出れば、彼にとっては大きな悩みの種になります。彼にとって家族はかけがえのない存在。愛する人と家族が仲よくできることに、大きな価値を見出しています。
お金観の不一致結婚を考える上で、避けて通れないのがお金の話。独身の頃は自分のために使っていたお金の使い方も、結婚すると変わってきます。住宅の購入や保険への加入など、大きな出費が見込まれる場面では、2人の金銭感覚の違いが顕著に表れることがあります。こうした不一致が、将来の夫婦関係に影響を及ぼすことを男性は案じるのです。情緒の安定性を問う生き生きとした表情は、恋人としては魅力的でしょう。しかし、怒りや不満といった感情をストレートに出しすぎることは、時として警戒材料となり得ます。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.