恋愛情報『『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは』

2024年3月28日 17:30

『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは

どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは彼があなたの感情を察してくれず、期待に応えてくれない時、心がざわつきますよね。互いに好意を抱き合っているにもかかわらず、常に誤解が生じると、どうしても苦痛を感じることになります。男性から見た女性の心情は、理解し難いとよく言われますが、その背景には何があるのでしょうか。
『髪はいいよな』彼女の髪をベタ褒めする彼氏。しかし彼に“心境の変化”が…→どういうこと!理解するのが難しい男性の心情とは
男性は独占欲が強いたとえ草食系であっても、好きな人のことは「独占したい」と願うものです。男性の中には本能的に狩猟欲が備わっているため、愛する人を自分専用のものにしたいと思うのが普通です。恋愛では、彼女からの尊敬や慕われることを望む傾向にあります。他の男性と違う特別な扱いを求め、彼女からの「すごいね」「さすが!」という賞賛を欲しがります。しかし、女性の恋愛感情は必ずしも尊敬から始まるわけではなく、時間が経つにつれその気持ちも変化しがちです。
そして、男性が「いつも自分の思い通りにしたい」と願うことが分かると、女性は束縛されていると感じることもあります。男性の内心を完全に理解するのは、難しいとされています。考え方の違いを受け入れる根本的に、男性と女性は恋愛に対する考え方そのものが異なります。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.