恋愛情報『「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE』

2024年3月29日 07:00

「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE

危ない…デート後に送るといけないLINEデートを終えた後、次へのつなげ方としてLINEの使い方は非常に重要です。特に、前向きな関係を築きたいのであれば、デートの余韻を壊さないLINEが望ましいでしょう。今回は、特に避けたいデート後のLINEのパターンを挙げていきますので、気をつけたい点を見ていきましょう。
「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
自分主導の提案が裏目に出ることも「デートを終えて “次は私が選んだ場所で” と提案すると、今日楽しめなかったのかなと受け取られてしまったりします」(25歳/小売業)このようなメッセージは、相手に「今日は満足できなかった?」と思わせる恐れがあります。自分から積極的に場所を提案したい気持ちは理解できますが、相手を尊重する姿勢も大切です。「今日の〇〇、とても楽しかったよ!次はどこに行こうか?」というように、前向きな提案をすることが重要です。デートの批評は関係を冷めさせる「食事後に “そのお店の〇〇はイマイチだったね” などのコメントを受け取って、選んだ場所が悪かったのかと思ってしまい、気落ちしました」(27歳/飲食)楽しかったはずのデートの後で、不満を伝えると相手を傷つけることになりかねません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.