恋愛情報『予約したレストランで…料理が運ばれてこない!?⇒要注意!デートで言ってはいけないフレーズとは?』

2024年3月31日 17:24

予約したレストランで…料理が運ばれてこない!?⇒要注意!デートで言ってはいけないフレーズとは?

要注意!デートで言ってはいけないフレーズとは?デートでふと彼の様子がおかしくなったことはありませんか?その原因は、あなたの言葉にあるかもしれません。今回は誤解を招きがちな「デートで言ってはいけないフレーズ」をまとめてみました。
予約したレストランで…料理が運ばれてこない!?⇒要注意!デートで言ってはいけないフレーズとは?
「大丈夫!」と頑なに拒絶する「デートで僕がご飯代を払おうと思ったら『全然大丈夫!』と断られてしまった。あまりにも強く言われると、なんとなく距離が広がった気がします…」(27歳/男性)「いいよ」や「大丈夫」などのセリフ、よかれと思って言ってしまうこの言葉、相手には意外と否定として受け取られてしまいます。「おごるよ」と言われたら、断るよりも、はっきり「ありがとう」と言うほうが好印象につながります。「寒い」「疲れた」などの不満を口にする「いつも不満ばかりで具体的にどうしたいのか教えてほしい」(23歳/男性)移動中や待ち時間が長いときなど、特に不満の感情が出やすいもの。ですが、それらはNGワードとなります。男性の立場から考えると「だったらどうすればいいの?」と思ってしまいます。
また「デートそのものに不満があるのかな」と誤解される可能性もあります。そんなときは「暑いから、こっちの日陰の道を歩こう?」

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.