恋愛情報『バイト先の“兄のような存在の先輩”から…『俺と付き合ってくれない?』⇒“妹のように扱う”男性…それって脈あり?』

2024年4月15日 17:00

バイト先の“兄のような存在の先輩”から…『俺と付き合ってくれない?』⇒“妹のように扱う”男性…それって脈あり?

“妹のように扱う”男性…それって脈あり?好きな人から「妹みたい」と言われたら、ちょっとがっかりしますよね。だけどその一言、本当に妹的な存在とみなしているのか、それとも意外な思いが隠されているのか、両方の可能性があるでしょう。今回、男性が年下女性を妹のように扱う男性の本音を紹介します。
バイト先の“兄のような存在の先輩”から…『俺と付き合ってくれない?』⇒“妹のように扱う”男性…それって脈あり?
1. 彼女に対する関心「『妹みたい』と言えば、自然と彼女の相談相手になりやすく、彼女も自分に相談しやすくなると思う。だから、積極的に声をかけ、相談をできるようにしています」(28歳/男性)男性は、自分を頼る女性に対して優越感を感じます。そんな彼らが、好きな女性に「妹みたい」と言ってしまうのは、自分に頼ってほしいという気持ちの表れかもしれません。悩み事があったら、彼に話して、そのときの彼の反応を確認してみてください。2. ライバル感「女性を『妹』だと言うのは、他の男性を牽制するためでもあります。
そう言っておけば飲み会で隣に座りやすくなったり、一般的に一緒に行動しやすくなるからです」(26歳/男性)「妹みたい」と暗黙の了解を示す事で、他の男性を自然に遠ざけるのも一つの戦略かもしれません。「妹みたい」と言われてから一緒にすごす機会が増えたり、より積極的に接してきたりする場合、彼もあなたに感じているかもしれません。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.