恋愛情報『家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】』

2024年4月16日 12:35

家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】

結婚で【妥協しないほうがいいポイント】結婚するにあたり「完璧な一致は不要」と考えがちですが、なかには絶対に譲れない重大なポイントも存在するようです。具体的に、譲ってはならない結婚の条件とはどのようなものでしょうか?
家族で妻の実家に帰省中…まさかの“義母登場”に夫「飛行機キャンセル完了!」⇒結婚で【妥協しないほうがいいポイント】
経済的な意欲愛があれば金銭は二の次と思う人もいるかもしれません。妻が働くことを選び、夫が家庭を支えると決めた場合、それも1つの形です。しかし、共に働くことが前提の場合、働く意欲がない相手は大きな問題です。経済的な苦難が生じたときに「働かない」と宣言する相手には不安しか残らないでしょう。社会性とルール遵守社会的ルールを守れるかどうかも、結婚を考えるうえで見逃せません。最初の頃は見抜くのは難しいかもしれませんが、ルール違反者は何らかのサインを出しています。「見た目や財力がすべて」ではなく、根本的な部分で問題のある人との結婚は避けるべきです。
パートナーの自立性「家族で実家に帰省したとき、なぜか義母が実家に来ました。どうやら夫が勝手に呼んでいたようで。飛行機の時間が迫っていたのですが、夫は『飛行機キャンセル完了!』と自分だけ便を遅らせて義母と食事に行き…言葉失いました」(30代/女性)

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.