恋愛情報『顔合わせ前…彼「母さんが息子を取られるって!俺の取り合いだね」彼女「…んっ?」⇒別れの原因になる?「価値観の違い」とは』

2024年4月17日 17:00

顔合わせ前…彼「母さんが息子を取られるって!俺の取り合いだね」彼女「…んっ?」⇒別れの原因になる?「価値観の違い」とは

別れの原因になる?「価値観の違い」とはカップルが別れを経験する理由の1つに「価値観の違い」が挙げられます。今回は、そんな「価値観の違い」について紹介します。
顔合わせ前…彼「母さんが息子を取られるって!俺の取り合いだね」彼女「…んっ?」⇒別れの原因になる?「価値観の違い」とは
パートナーを評価する基準人によってパートナーを評価する基準はさまざまです。なかには、理想のパートナー像に厳格な条件を設け、相手の短所ばかりを指摘する人もいます。このタイプの人は、長い関係を築くことに苦労する傾向にあります。逆に、細かいことにこだわらない人は、相手のいい面を見つけやすく、愛情が続きやすいようです。こうしたパートナーに求めることへの価値観の違い人それぞれですが、まずは相手の価値観を知ることが大切かもしれません。プレッシャーを与える「彼と婚約し、彼の家族と顔合わせすることになりました。
しかし顔合わせ前、彼に『母さんが息子を取られるって騒ぎ出したんだよねー』と言われ、私は『…んっ?』と困惑。さらに『俺の取り合いだねっ』と嬉しそうに言われ…泥棒扱いのような発言もそれに喜ぶ彼も理解できませんでした」(20代/女性)たとえそのつもりはなくても、一人の発言が周りにプレッシャーを与えることもありますよ。相手を尊重することの大切さ人それぞれの価値観は異なるため、カップル間でも誤解は避けられない場合も…。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.