恋愛情報『転んだ子どもを助けた男性に…母親『最低よ!』誤解なのに“暴言”連発!?⇒言わないで…!周りが傷つく「NG発言」』

2024年4月17日 21:28

転んだ子どもを助けた男性に…母親『最低よ!』誤解なのに“暴言”連発!?⇒言わないで…!周りが傷つく「NG発言」

言わないで…!周りが傷つく「NG発言」思わず口から出た一言が、相手を深く傷つけてしまうこともあるかもしれません。周りと良好な関係を築くためにも、傷つく言葉に気をつけることは大切です。今回は、周りが傷つくかもしれない「NG発言」を紹介します。
転んだ子どもを助けた男性に…母親『最低よ!』誤解なのに“暴言”連発!?⇒言わないで…!周りが傷つく「NG発言」
「本当にそれで大丈夫?」相手が「車を運転するよ」「何か買ってくるよ」「直してあげるよ」などと提案してきたとき、安心感を示すためかも知れませんが「え?本当に大丈夫?」などと心配する言葉が出ていませんか?このような場合、相手は「自分のことを信頼してくれてないのかな」と感じかねませんので注意が必要です。「まあ、いつものことでしょ」相手が何かを間違えたり、謝ったりしている状況で「いつものことでしょ」という反応を示すと、実は今までも不満だったのではないかと感じてしまうこともあります。このようなときは、次回からの失敗を防ぐアドバイスをするなど、前向きな提案をすることが望ましいでしょう。「今までしてきたんでしょ?」「スーパーからの帰り道、転んだ子どもを助けた男性を見かけました。しかし、その子どもの母親は助けた瞬間を見ていなかったようで『警察呼ぶわよ!』と男性を責めました。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.