恋愛情報『息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」』

2024年4月18日 07:00

息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」

夫に「言わなければ伝わらないこと」夫婦関係をよりよいものにしていくためには、互いに意思疎通を図ることが欠かせません。妻が何を感じているのか、夫に対して直感的に理解してもらうことは期待できないかもしれません。ここでは、直接言葉に出さないと夫には伝わらないであろう大切なことを紹介します。
息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
自分の嫉妬心を伝える夫の周囲の友人や他の女性への独占欲は、伝えなければ夫には理解されないかもしれません。特に夫が長い間築いてきた友情を保とうとしている場合、あなたがそれに対して嫉妬していることを想像できない可能性もあります。あなたが嫉妬の感情を持っていることを伝えることは、関係をより健全なものにする手段の1つかもしれません。やってほしくないことを伝える「息子が私の大好物のアップルパイを作ってくれました。しかし翌日、冷蔵庫からアップルパイが消えていたのです。
夫に『あなた…食べた?』と問い詰めると『え?いや…』と言いながら焦りだし、食べたことを白状しました。私のために作ってくれたことは伝えていたので、言わなくても食べてはいけないことはわかってほしかったです…」(40代/女性)言わずともわかってほしいという気持ちもあるかもしれませんが、察してもらえない場合もあるようです。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.