恋愛情報『男性が考える、「本命」と「遊び」の違いとは?』

2020年4月6日 12:45

男性が考える、「本命」と「遊び」の違いとは?

恋愛って、どちらかが一所懸命になっても、相手が本気になってくれるとは限らないから悩みますよね。

でも、男性から本気で追いかけられる女性もいれば、いつも遊び相手にされてしまう女性もいます。

男性が考える「本命」と「遊び」の女性の違いはどんなところにあるのか聞いてみました。

「本命」と「遊び」の違いとは?


■ 話していてワクワクするのが本命

「話がいつも同じような感じだったり、『はいはい、こういう子ね』と分かってしまうと飽きるし、長く付き合いたいとは思わないかな。

そういう子は体だけって感じになると思います。
でも、一緒にいて話が楽しい子とは、付き合って色々な体験が楽しめそうな気がするので、本命になりますね」(28歳/証券会社勤務)

男性にとって「異性として魅力的か?」と、「会話を楽しめる相手かどうか」は、あまり関係ないこともあります。

将来を考えず、付き合っているときだけ楽しければそれでいい、というタイプの男性はこのような考えになりやすいようですね。

ただ、そんな男性でも、将来をイメージできるような「本命」になるかどうかを考えたときにはやはり「会話」は重要な要素に。


一生を共にしたいほどの本命の相手ならば、必然的に会話の相性も大事になってくるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.