恋愛情報『見た目だけじゃない?男性が惚れる「知的な女性」の特徴』

2020年11月9日 12:45

見た目だけじゃない?男性が惚れる「知的な女性」の特徴

男性が惹きつけられる女性の特徴に「知的の人」があります。

知的な女性は「大人っぽい」「落ち着いている」「賢そう」などの印象を与え、容姿とは異なる魅力でアピールすることも可能。

今回は男性が惚れる「知的な女性」の特徴をご紹介。ぜひ内面の魅力で勝負するヒントにしてみましょう。

見た目だけじゃない?男性が惚れる「知的な女性」の特徴


■ 知識が豊富で話が弾む

新しいことへの好奇心が強い人ほど、学びが増えて知的になっていくもの。

話題の引き出しがたくさんあるほど、知的な印象を与えられます。

また、もし知らない話題になっても「それって〇〇ですか?」「気になる!」「もっと聞かせて!」と前のめりに聞き、気まずい雰囲気になりません。

知的な女性になるために、まずは湧き上がる好奇心を大切にしてみましょう。


■ 目線を合わせて理解しようとする

知的な印象を与える女性は謙虚であることが多く、威張ったりしないもの。

そして、謙虚になりすぎて卑下することもありません。話している相手と目線を合わせて対等にコミュニケーションを取るため、充実した会話が成り立ちます。

また、「相手の意見や価値観を理解しよう」という意思が強く、寄り添った肯定的な発言増えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.