恋愛情報『あなたは大丈夫?「長続きしない女子」の共通点』

2021年3月11日 07:45

あなたは大丈夫?「長続きしない女子」の共通点

恋人がいないわけではないけれど、なぜか「長続きしない女性」にはある共通点があります。

せっかくお付き合いができたのですから、どんなカップルも長続きさせたいと願うもの。

そこで今回は、恋人と長続きしない女性の共通点をご紹介しますね!

あなたは大丈夫?「長続きしない女子」の共通点


■ 〇〇してほしいばかり言っている

人はなにかをしてもらったら、返したいと思う生き物です。

これを「返報性の法則」と呼ぶのですが、人になにかをしてもらいたいときには、こちらから相手のためになにかをしてあげると、お願いごとを聞いてもらいやすくなりますよ。

これが逆だったらどうでしょうか?

「〇〇してほしい」ばかり言われていると、相手は「自分ばっかりしている」という感覚になります。

相手に気持ち良くなにかをしてもらうには、まずは自分から行動を起こすことからはじめてみましょう。

■ 面倒ごとから逃げてしまう

「面倒くさい!」という感覚自体は、自分を追い詰めないために大切なもの。

でも、小さな面倒を避けたばかりに、大きな面倒に発展したことはありませんか?

大きな面倒に発展するたびに、「あの時ちゃんと向き合っていれば良かった」と後悔してしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.