恋愛情報『モテる女性は持っている!男性が居心地がいいと感じる会話スキル3つ』

2021年9月6日 10:45

モテる女性は持っている!男性が居心地がいいと感じる会話スキル3つ

異性との会話では、緊張してイマイチ盛り上がれない……という悩みを抱える女性は多いもの。

そんなときは、会話上手な女性がどんなスキルを持っているのか学んでみるといいですよ。

今回は、男性が会話をしていて楽しいと感じられる女性が持っているスキルを紹介していきます♡

モテる女性は持っている!男性が居心地がいいと感じる会話スキル3つ


■ 男性が言いたいことを引き出す

「スポーツインストラクターの仕事をしてるって言うと、『学生時代はどんなスポーツしてたの?』とか『ジムでは、どんなクラスの担当しているの?』とか、いろいろ聞いてくれる子がいて。

経歴とか仕事でさりげなく自慢できることを引き出してくれたので、すごく気分よく話せました」(26歳男性/スポーツインストラクター)

自分のなかで誇れることでも、わざとらしく自分から話題を振るのは男性も気が引けてしまいます。

そんなときは、会話のなかから彼が自慢に思っていそうなことを推測して、質問してみましょう。

会話以外でも、彼の服装や持ち物も、なにげないヒントになってくれるはず。

間違いを恐れず、気になったことは聞いてみてくださいね。

■ 誉め言葉の語彙が多い

「職場の先輩女性は、よく僕を褒めてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.