恋愛情報『経験豊富な人ほどモテない?あなたの恋愛観をとっぱらってみて!』

2021年5月17日 06:00

経験豊富な人ほどモテない?あなたの恋愛観をとっぱらってみて!

恋愛経験は豊富なのに、なぜか男性からはモテない……。

もしかしたらあなたの恋愛経験や知識が、非モテの原因になっているかもしれません!

今回は、非モテになりやすい女性の恋愛観と改善点をご紹介します。

経験豊富な人ほどモテない?あなたの恋愛観をとっぱらってみて!


■ 1.「女性=受け身」の思い込み

「女性は男性からのアプローチを待つべき」「女性のほうから連絡を取ったり、「好き好きオーラ」を出さないのがセオリー」

……このような、偏った恋愛マニュアルを正しいと思い込んでしまうのはよくないかも。

彼のことが好きなのに、待ちの姿勢に徹してしまうと、逆に男性に脈なしだと思われてしまう可能性も……。

ときには駆け引きも大切ですが、素直な行動も恋愛成就につながる大切な行動です。

「こうでなければいけない」という決めつけや思い込みを捨てることで、柔軟さが生まれ、恋愛もうまくいきやすくなりますよ。

■ 2.男性に対する偏見

「男ってこうだよね」「そういう男って絶対○○だよね」と、勝手な思い込みで男性を語ってしまうのもよくありません。

男性の特徴や傾向、価値観を知ることは、恋愛するうえでとても大切なこと。


でも、男性はこうだと決めつけてしまうと、男性に不快感を与えてしまいやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.