恋愛情報『また話したい!男性が惚れる魅力的な話し方』

2021年5月24日 10:45

また話したい!男性が惚れる魅力的な話し方

男性が「いい女だな」と思う女性には、さまざまな特徴があります。

今回は、そんな女性の「話し方」に注目してみました。

片思い中で、好きな人を振り向かせたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

また話したい!男性が惚れる魅力的な話し方


■ 相手と同じ声の大きさで話す

声の大きさを合わせると、相手はあなたに一体感を持ちやすくなる傾向があります。

たとえば、相手の声が小さい場合は、自分もあまり響かない声で話すようにしましょう。

逆に、明るく盛り上げようとして大きな声で話すと、相手から「この子と話すと疲れるな……」と思われてしまうかもしれません。

声の大きさを合わせて、お互いが気持ちよくつづけられる会話を目指しましょう。

■ 自分が話した後に相手に話題を振る

相手から上手に話を引き出すためには、次のような質問も効果的です。


「週末に両親と温泉に行ってきたんだ~。〇〇くんは何をしてたの?」

「私は気になる人がいるような、いないようなって感じなんだけど、〇〇くんは好きな子いるの?」

ポイントは自分の話をしてから、相手に質問すること。

一方的に質問を投げかけられると、「どこまで話せばいいんだろう?」「どんな内容を話したらいいか分からない……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.