恋愛情報『お泊まりデートにもってこい♡簡単料理をご紹介!』

2021年6月7日 20:30

お泊まりデートにもってこい♡簡単料理をご紹介!

大好きな彼とのお泊まりデートはドキドキしますよね。

ゲームをして遊んだり、スキンシップを取ったりするのも楽しいですが、おいしい手作りフードがあれば、お酒も入れてまったりと良い雰囲気を作れちゃう!

そこで今回は、お泊まりデートにぴったりで簡単に作れる料理をご紹介します。

ぜひ彼と一緒に作ってみてくださいね。

お泊まりデートにもってこい♡簡単料理をご紹介!


■ さっぱり系で食べやすい「カプレーゼ」

まず、おすすめなのがカプレーゼです。

カプレーゼはさっぱりしていて食べやすく、お夜食にも良いですよ。

材料も少なくて済みますし、お泊まりデートでササっとオシャレな手作りフードを作るのに最適です。

作り方はとっても簡単!

①トマトとモツァレラチーズを用意して、それぞれを5ミリほどの厚さにスライスします。

②お皿に紅白になるように交互に並べたら、上からオリーブオイルと塩、コショウを振って完成です。


あればフレッシュバジルの葉を上に添えて出しましょう。

塩コショウはテーブルに用意して、各自お好みで調整すれば味付けも間違うことなく安心ですね。

■ 見た目が華やかな「カナッペ」

簡単で見た目も華やかなのがカナッペです。

夕食を済ませたあとのカウントダウンまでの時間、食卓を華やかに飾りつつ、お酒のおつまみにもなりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.