恋愛情報『モテる女性になるための3つの気配りテクニック』

2021年8月24日 08:30

モテる女性になるための3つの気配りテクニック

モテる女性の共通点として、やはり「気配り上手であること」が挙げられます。

ただ、だれしも気配り上手なわけではありません。

自分では頑張っているつもりなのに、どうしてか空回りしてしまう……そんな方も少なくないように思います。

そこで今回は、どうすれば気配り上手になれるのか?について、3つのポイントをご紹介します。

モテる女性になるための3つの気配りテクニック


■ ポジティブさが大事!

気配り上手な人を観察していると、積極性以外にも、ポジティブさも持ちあわせているように感じます。

それこそ、相手に声をかけることひとつ取っても、ただ声をかけるだけではなく、相手に元気を与えるような声掛けをしているように思います。

ぜひ日頃からポジティブ精神を意識して、周りに元気を与えられる人を目指してみてみるのもいいかもしれませんね。

■ 周りをよくみて行動することが大事!

気配り上手な女性は、相手の顔色を読むのがとても上手だと思います。


たとえば、相手が何か探し物をしているようなら、「なにか探し物ですか?」と声を掛けてあげるとか。

また相手の体調が悪そうなら「大丈夫? 寒くない?」と、労わってあげるなどもよいでしょう。

たったひと言でもいいので、フランクに話しかけられると、それが相手とのコミュニケーションにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.