恋愛情報『ひとりにして…。長続きさせたいなら、たまには彼氏を「放置」してみて!』

2021年7月16日 07:15

ひとりにして…。長続きさせたいなら、たまには彼氏を「放置」してみて!

大好きな彼とずっと一緒にいたいのに、彼は「ひとりの時間が欲しい……」と、ひとりになりがたがるのも珍しいことではありません。

どれだけ仲が良くても、ひとりの時間も大切。

交際を長続きさせるには、ときどき彼氏を放置してあげることが重要なんです。

ひとりにして…。長続きさせたいなら、たまには彼氏を「放置」してみて!


■ 沈黙がつらかったので…

「夫の口数が少ないときや、いつもより沈黙が多いときにはひとりになりたいアピールをしている証拠なんです。そんなときは大抵子どもを連れて自分も好きなことをするようにしてますね。

自分の息抜きも兼ねられるし、スッキリします。これがうちのデトックス方法かも」(29歳女性/主婦)

ひとりになりたいと、黙り込んでしまうタイプの男性。


しかも、インドアで外に出たがらないタイプは、こちらが行動を変えるしかないようです。

食材の買い出しなど家事を済ませる時間にするなど、ポジティブに捉えるようにしたいもの。

■ 自由にさせてあげる

「うちの夫は付き合っているときから、ひとりになりたくなると急に塩対応になっていました。急に態度が変わるので、最初の頃は不安でしたが、思い切って夫の自由にさせてあげるようにしました。

すると翌日にはいつも通りの彼に戻っているので、言葉ではなく態度で訴えているのだと理解しましたね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.