恋愛情報『好感度アップ♡愛され女子の「話し方」とは?』

2021年10月23日 21:30

好感度アップ♡愛され女子の「話し方」とは?

気になる男性と仲良くなろうと思ったら、会話はかなり大事。

その会話でポイントとなるのは、内容だけではありません。

そこで今回は、好印象を与える「話し方」をご紹介します。

これで、愛され女子に一歩近づいちゃいましょう♡

好感度アップ♡愛され女子の「話し方」とは?


■ 聞き上手

聞かれてもないのに「私は」「私は」と自分の話ばかりする女性っていませんか?

こういった女性は、「自分のこと大好きなのかな?」「自己アピール必死だな」と誤解されがち。

とくに初対面で、恋愛感情をまだ抱いていない場合は、一瞬で幻滅されるかもしれません。

そのため、まずは「聞く」ことに重点を置いたほうがいいでしょう。

そんな「聞き上手」な女性は、同性や異性を問わずに人気が出るはずですよ♡

■ 言葉遣いが丁寧

男っぽい言葉遣いや荒い言葉は、悪印象を与えがち。

また方言を除き、語尾を伸ばしたり上げたりするのも控えたほうがベター。


聡明な印象からは、遠ざかってしまいます。

育ちがよいと感じるような丁寧な言葉遣いなら、口調で幻滅されるというリスクを避けられるはずですよ。

■ ゆっくりペースで話す

しゃべるスピードも大事です。

もともと早口な人や、緊張でそうなってしまう人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.