恋愛情報『ここが違う!「追われる女性」と「逃げられる女性」の差は…』

2022年2月27日 20:45

ここが違う!「追われる女性」と「逃げられる女性」の差は…

男性が逃げたくなる言動のせいで、恋愛がうまくいかなくなってしまうことも少なくありません。

そんなの悲しいですよね。

では追われる女性になるには、なにが必要なのでしょうか?

そこで今回は、「追われる女性」と「逃げられる女性」の差をご紹介します。

ここが違う!「追われる女性」と「逃げられる女性」の差は…


■ 相手のためを考えているか

恋愛において追われやすい女性は、相手が望むことをしてあげる傾向があります。

逆に逃げられる女性は、自分が望むことを行動にしがちです。

たとえば、好きな人のために料理を作るとしても、相手が望んでいなければ、ただ自分のスキルをアピールしたいがだめの行動だと思われてしまうかもしれません。

もちろん、相手のためになにかしようとする気持ちは素敵なこと。

ただ、行動の前に「自分がしたいだけなのか」「相手が望むことなのか」を考えることを忘れないようにしましょう。


■ 自分軸か他人軸か

追われる女性と逃げられる女性には、自分の軸を持っているのか、他人を軸にして生きているのかの差があります。

追われる女性は、自分の生活リズムや価値観を大切にしているため、自分を犠牲にしてまで相手に合わせないもの。

反対に、自分を犠牲にしても相手に合わせてしまう人は、流されてしまいやすく、他人軸で生きています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.