恋愛情報『会話で使いがちかも!男性をうんざりさせるNG言動とは』

2022年11月20日 12:30

会話で使いがちかも!男性をうんざりさせるNG言動とは

人との関係を深めるのに会話は欠かせませんが、ただ話をすればいいわけではないのが難しいところです。

とはいっても、どう接するのが正解かもわからず悩んでいる方もいるでしょう。

今回は、男性をうんざりさせるNG言動をご紹介します。

会話で使いがちかも!男性をうんざりさせるNG言動とは


■ 「男なんだから」という決めつけ

今の時代、「男らしさ」や「男なんだから」など性別による固定観念は通用しません。

そうして決めつけられると、不快な気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

それは男性も同じです。

なかにはそういった発言をすることで男性が変わってくれると考える女性もいるようですが、そのまま破局するカップルもいるのだとか。

もし男性に変わってほしいと思うなら、ほめて伸ばすことを心がけてみてください。


■ 実践はしないけど「痩せたい」

「ダイエットしたい」と言って、男性に「どうしたらいいと思う?」と話題を振る女性がいますが、これは危険です。

女性にとっては世間話のつもりでも、男性は「相談」と捉えて、ダイエットできる方法を伝授しようとするでしょう。

しかもその方法を実践せずに「痩せない」と呟いている女性を見て、男性が呆れる……というのはよくあるパターン。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.