恋愛情報『正直ウンザリ…男性が彼女から「聞きたくない」3つの話題とは』

2022年11月29日 11:30

正直ウンザリ…男性が彼女から「聞きたくない」3つの話題とは

話を聞いてもらうことで女性がストレスを解消する一方で、それに付き合う彼は逆にストレスを溜めている、なんてことがあるかもしれません。

適度な愚痴はお互いの信頼によい影響を与えるけれど、度を越せば逆に気持ちを冷めさせてしまうかも。

そこで今回は、男性が彼女から「聞きたくない話題」を3つご紹介します。

正直ウンザリ…男性が彼女から「聞きたくない」4つの話題とは


■ 女友達の愚痴

彼女の親友だと思っていた女性の愚痴を言われたら、「えっ?仲良しじゃなかったの?」「一緒にいる時はニコニコしているのに裏では悪口?」と男性はドン引きしてしまうかも。

あなたの裏の顔に戸惑い、「もしかしたら自分も裏では……?」なんて疑ってしまうかも。

女性にとっての「愚痴」は、不満を溜めすぎないための「ガス抜き」の意味合いがあるのかもしれません。

しかし、それを理解しがたいと感じる男性も存在します。

表裏が激しい女性と思われ、距離を取られる可能性もあるので、好きな人の前での愚痴はほどほどに。


■ 遠回しな自慢

たとえば「この前、『○○ちゃんは、可愛いから上司に好かれて得だよね』なんて同僚から嫌味言われちゃった」といった遠回しな自慢は、聞いていて呆れてしまうという男性も多いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.