恋愛情報『自分で原因を作っていない?短命な恋をしがちな女性に共通する3つの言動』

2022年11月16日 20:30

自分で原因を作っていない?短命な恋をしがちな女性に共通する3つの言動

彼氏はできるのに、なぜか長続きせずに別れてしまう……そんな女性もいると思います。

すぐに別れる原因のひとつには、自分自身で恋を壊しているということもあるようです。

そこで今回は、交際が長続きしない女性にありがちなふるまいを3つご紹介します。

自分で原因を作っていない?恋が短命に終わりがちな女性に見られる3つの言動


■ 自分から関係が崩れる原因を作る

安定した恋は、刺激の少なさから「つまらない」と感じられることもあります。

けれど、幸せな関係を長続きさせようと思ったら、いつ別れるか分からない不安定さよりは、穏やかな付き合いの方がいいはず。

女性の中には、刺激を欲して、つい面倒くさい展開を作ってしまう人もいるのだとか。

たとえば、彼の優しさを前に、あまのじゃくになって冷たい態度をとったり、気分が不安定なときに八つ当たりしてケンカを吹っ掛けたり。

2人の幸せを目指さない態度では、うまくいくはずの恋も崩れて当然です。


恋を壊さず、新しい刺激がほしいなら、2人で同じ目標を持って努力する、初めての場所や体験を味わうといった、ポジティブなものを取り入れましょう。

■ すべてを知ろうと詮索する

恋人がどこで誰となにをしているのか、相手のすべてを知ろうと詮索しまくる女性は、自分で恋を壊しがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.