恋愛情報『思い当たるかも?恋愛がうまくいかない4つの理由』

2022年11月29日 06:00

思い当たるかも?恋愛がうまくいかない4つの理由

いい人と出会ってもいつもうまくいかない……そんなお悩みを抱えている方もいることと思います。

もしかしたら、あなたの恋愛の仕方に問題があるのかもしれません。

今回は、恋愛がうまくいかなくなる理由を4つご紹介します。

思い当たる節のある方は、ご自身の行動を振り返りながらチェックしてみてくださいね。

自滅してない?あなたの恋愛がいつもうまくいかない4つの理由


■ 意味もなく焦らす

デートの予定を決めるときや、気になる彼とLINEをしているときなど、あえて焦らそうと考えたことはありませんか?

予定が入っていないのに「その日はダメで……」と言ってみたり、返信を1日遅らせてみたり……。

しかし、男性は「この子脈なしなのかな」や「あんまり楽しくなさそう」と考えることが多いようです。

焦らしたくなる気持ちを抑え、スムーズなやり取りができると、相性のよさを感じてもらえるかもしれませんよ。

■ 不安で駆け引きしてしまう

気になる男性の気持ちがわからないときや、自分ばかりが好きな気がするときはつい、駆け引きをしたくなる方もいるでしょう。


「押してダメなら引いてみろ」なんて言いますが、駆け引きは成功しづらいのが実際のところ。

とくに選択肢の多い男性が相手だと、「もう俺に興味ないのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.