恋愛情報『フォロー次第で好印象に!失敗した男性がときめく4種類の神対応』

2022年9月9日 18:30

フォロー次第で好印象に!失敗した男性がときめく4種類の神対応

好きな女性の前ではかっこいい姿を保とうと思う男性も、ときには失敗してしまうことがあります。

そのときのフォロー次第では、彼が抱くあなたへの印象が大きく変わるかもしれません。

今回は、男性が思う、自分が失敗したときにされたらうれしい対応を4つご紹介します。

フォロー次第で好印象に!失敗した男性がときめく4種類の神対応


■ 重く捉えずスルー

誰しも失敗したときには、周りがどれだけ許してくれても、自分が自分の許し切れないもの。

だからこそ、きちんと言葉で「気にしなくていいよ」と伝えてあげることが重要なのです。

落ち込んだ気分を切り替えるために、話題を変えたり、別の場所に行ったりするのもひとつの手でしょう。

自分は気にしていないという姿勢を見せることが、彼の安心につながりますよ。

■ 責めずに受け入れる

男性が失敗したときは、彼にとってもどうしようもない原因が絡んでいることは珍しくありません。


好きな女性の前で、悪意を持って失敗したり反省していなかったりする人は少ないはず。

まずは彼を責めず、にこやかに受け入れてあげることが大切と言えます。

失敗して動揺している彼を受け止めてあげれば、そこから立ち直ったとき、あなたに対して抱く愛情は一層強くなっているはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.